意識の低い農家の嫁の暮らし

熊本の果樹農家の長男と結婚。二世帯住宅で義両親と同居中。1歳の長男と産後クライシスで一時期は離婚話も出た夫と修復しつつもぶつかり合ったり仲直りしたりしなかったりしながら生活してます。育児の事、自分の事、モヤモヤを吐き出すために書いていこうと思います。

リフレッシュ

 

今日は仕事しなくていいって事で、1人で鰻を食べに行きました。

 

 

f:id:matumikan:20180906214625j:image

 

美味しかった〜!!!

 

1人でのんびりと誰かが作ってくれた美味しい物を味わって食べるって出産してから

いや、結婚してからも無くって

何か、心の中にある枯れた川がみるみる内に綺麗な水でいっぱいになってそよそよと流れて行くようなそんな気持ちになりました。

 

鰻を食べた後ちょっとした事件もあったけど、とりあえず大丈夫だったから安心。

 

今日の夜は夫が仕事関係の会議に出席する事になってて、帰りも遅くなるので最近の私ならこんな時ご飯を用意してあげたりしなくなってたんだけど、今日は久しぶりに夜食を用意してみました。

おにぎりだけなんだけどね。

 

自分を甘やかして自分の心を満たした分、夫にも優しく出来るのかな。

 

過去の自分を今の私が「よしよし頑張ったね、美味しいもの食べよ?過去の私がやりたかった事今から出来るだけやっていくからね」とあやすような感じで自分にたくさん幸せを与えて行きたいなと思います。

 

そうやって過去の自分を自分で成仏させた時の自分の夫への気持ちはどう変化しているのでしょう?

 

夫を全て許してる?

逆に自分で自分を幸せに出来たからもう夫は要らないって思う?

 

分からないけどどうにかなるでしょう。

 

とりあえず次はパンケーキを食べに行きたいな〜♪

 

明日から梨の収穫が始まります。

もちろん私も一緒にやる。。。

とりあえず嫌な事があってもまた美味しい物を食べに行けばいいんだから。うん。