意識の低い農家の嫁の暮らし

熊本の果樹農家の長男と結婚。二世帯住宅で義両親と同居中。1歳の長男と産後クライシスで一時期は離婚話も出た夫と修復しつつもぶつかり合ったり仲直りしたりしなかったりしながら生活してます。育児の事、自分の事、モヤモヤを吐き出すために書いていこうと思います。

今日

赤茶色の出血があったので病院へ。

赤ちゃんと子宮に問題はなくて赤ちゃんは元気だった。初めて心臓の音が聞けた。
ほっと一安心したし嬉しかった。

先生からは初期にはありがちな事だけどとりあえず無理をしないで過ごしてと言われたよ。
そしてついでに1回目の妊婦健診受けて、結果は2週間後に病院へ来てほしいとの事だった。

お薬を処方されて帰宅。
なんだかどっと疲れて吐き気もして来たからとりあえずパジャマに着替えてベッドに横になっている今。

赤ちゃんの生命力と私の力を信じるしかない。
とにかく無事に産まれてきますように。