意識の低い農家の嫁の暮らし

熊本の果樹農家の長男と結婚。二世帯住宅で義両親と同居中。1歳の長男と産後クライシスで一時期は離婚話も出た夫と修復しつつもぶつかり合ったり仲直りしたりしなかったりしながら生活してます。育児の事、自分の事、モヤモヤを吐き出すために書いていこうと思います。

夫の風邪

子供を産んでから、夫が風邪をひくとまず一番に「子供にうつさないで!」て思います。

そして二番目に「早く治して!」て思います。

そして自分の夫への愛情の無さに気付きます。

夫の心配なんてほぼしてないです。

 

私は産後から自分が風邪をひこうが生理前に体調悪かろうが自分の体調不良はまず気付かないふりをして、いちおう薬は飲むけど、自分を騙し騙し生活します。

めちゃくちゃしんどいけどそうしないと家が回らないんです。夫は言われた事をやるだけでご飯も作れないし、自分が寝込む事で色んな事に影響してしまうし。

 

だからなのか、体調が悪くなると当たり前のように寝込む夫にイライラしてしまいます。

 

私は妊娠中で体調悪くても毎日義家族のご飯を作ってたのに。

私は寝込む事なんて出来ないのに。

私は妊娠中に夫から死ねって言われても頑張ってたのに。

 

って思いがぐるぐると頭の中で回って、そしてそのままを夫に伝えます。

それとこれとは関係ない事は分かっているけどそうでもしないとイライラしすぎておかしくなりそうなんです。

 

やっぱり離婚した方がいいのかな私たち。

夫の体調が戻ったら話そう。