意識の低い農家の嫁の暮らし

熊本の果樹農家の長男と結婚。二世帯住宅で義両親と同居中。1歳の長男と産後クライシスで一時期は離婚話も出た夫と修復しつつもぶつかり合ったり仲直りしたりしなかったりしながら生活してます。育児の事、自分の事、モヤモヤを吐き出すために書いていこうと思います。

理想の自分、理想の生活

理想の自分と理想の生活について最近考えています。

まだぼんやりとしかイメージ出来ないのですが、少しだけ出来てきたのでメモがわりにここに書いておこうと思います。

 

 

 

理想の自分

 

  • どんな相手にも心を開いて付き合う
  • どんな時も臆する事なく自分の気持ちを素直に表現できる
  • 堂々と生きる
  • 嫌な事にははっきりと嫌と言う
  • 前向きな考え方をする
  • 小さな事でもコツコツと続けられる
  • 今より15キロ痩せて素敵な服を着こなせる

 

理想の生活

  • 息子と過ごす時間をもっと増やす
  • 時間とお金に余裕のある生活
  • ワクワクする仕事をする
  • 毎食一汁三菜食べる。

 

 

 

 

とりあえず思い付くのはこんなとこかな。

 

 

昨夜見た夢で、私が最近すごくモヤモヤしてる事に対して私が怒り狂うという夢を見て、目覚めた時はモヤモヤが晴れてとってもすっきりしてました。

 

そのモヤモヤの解消についてやる事はただ一つ、そのモヤモヤの原因の相手に対して自分の素直な気持ちをぶつける事です。

怒りをぶつけるのでは無いですよ、怒りの奥にある本当の気持ちをぶつけるんです。

 

その機会がいつになるかは分かりませんが、いつかその機会が訪れたらやってみようと思います。